愛しい君へ伝えたいこと(はじめに)

愛しい君へ

 

君はもうすぐ8歳になるね。

君が生まれてきて、パパの人生は変わった。

 

本当に人を愛おしいと思うことができた。

パパに幸せをくれた人、心の底から大好きだよ。

 

パパはいま、病気になってしまい、ちょっと心が沈んでいます。

幸い命に関わるようなものではないけれど、パパの右目には傷害が残ってしまいます。

 

大好きな本を、これまでのようにたくさん読めなくなると思うと、ちょっと寂しい気分だよ。

人生にはたくさんの良いことがあるけど、残念ながら、辛いことや悲しいこともあるんだね。

 

パパはいつも、願っています。

 

君の人生、ひとつでも、良いことが増えますように。

ひとつでも、悲しいことが減りますように、と。

 

そのために、パパは君に教えてあげたいことが、山のようにあるんだ。

でもまだ君は小さいから、すべてを一気に教えてあげることができません。

 

だから一つずつ、ここに書き残しておこうと思います。

今はまだ、パパの頭やパソコンの中だけにあるものを、ひとつひとつ書き残してゆきます。

 

消えてなくなってしまわないように。

いつの日か必ず君に、伝わるように。

 

 

2019年11月 パパより

 

 

*だって人生、何が起こるかわかったものじゃないから。

 いつか君に直接教えてあげられる日を、心待ちにしながら。